日記・コラム・つぶやき

2009年5月 9日 (土)

何が良いか!?

ランキングサイト(携帯)




何が良いか!?といつも考えます。おなかすいたときに、今日の夕飯をどうするか、ブログの記事を考えるとき、ホームページ作るとき、仕事をこなすとき。

何が良いか!?毎日充実させ楽しくなるように一杯悩んでいこう。

リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

2009年5月 6日 (水)

創作活動

ランキングサイト(携帯)




物を作るということはどういう事かなあと、たまに考えます。作る、造る、創る、とつくるにも色んな漢字があてがわれます。仕事では、電気製品を作りたいと思い今の職種を選びましたが、会社では雇われている身なのでなかなか思うように好きなことは出来ないなあと思う今日この頃です。
なんだかねー。
私生活では、何か創作活動ばかりをして行こう。と思い、まずは毎日のTODOリストを作成。内容は、3つだけ。ホームページ更新と部屋掃除とギター練習。
これで、いったい何を作ろうとしているのだろうか、と思うけど、まずはスタートライン的なものでこれをガンガンにまわしていけばうまく軌道にのるはずなので。
当面の課題は、怠け癖との戦いか!?基本イメージは農耕民族。
と、へんてこりんなところで今日はおしまい。

リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

2009年4月30日 (木)

ならばよし

ランキングサイト(携帯)




「蒼天航路」という漫画が最近アニメでやってます。
もともと三国志が好きなので、喜んでみているのですが、曹操のセリフで「ならばよし」というのがあるのですが、これがカッコイイ。
結果、結論にたいして今の状況からそれはそれで良いか悪いかを論理的に考え、一見悪い結果でも、問題ないときに、私生活で自分でも「ならばよし」と言ってみたいと思っちゃいました。



リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

2009年3月29日 (日)

ツーマンセル

ランキングサイト(携帯)




今、久しぶりに製品の企画(そんなに大げさな物ではない)から生産、出荷までの仕事をしています。
色々と、ありましたが何とか、生産までこぎつけたのですが、工場に生産をお願いするところで、こころよく仕事をうけてもらえませんでした。
仕方なく、しこしこ一人で付属品のCDとマニュアルを袋に入れたりしていたのですが、これがいけない。一人でやってると色々考えてしまいめずらしくイライライライラしてしまい精神衛生上よくなかったです。
結論、何事もツーマンセルでやりたいなー。何もしてなくてももう一人仲間が必要と思いました。一人で内職なんかできないと思う一日でした。まだまだ続くこの日々。もうやだやだよーなリーマンでした。

リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

2009年3月16日 (月)

働くってななんだ

次なるアクション

ランキングサイト(携帯)




働くってななんだと、いまだに中高生のようなおとを考える私。
ま、何事も一生懸命がいいよね。
他人の損得勘定に惑わされず、自分が納得いくように何事も一生懸命せねば。
うーむ。


リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

2009年3月12日 (木)

次なるアクション

ランキングサイト(携帯)



サラリーマンはサラリーマンでも会社によって全然やる内容や悩み事なんかはちがってくると思うのですが、私は、何か今の自分に出来ないことや、新しいことしたくても出来ない、って言うかもしかして順番待ち!?みたいなことを最近思っております。
そんなことを考えていると、このままこの会社にいていいのかなーんて事も思ったりしてきちゃう。と、言うわけで何か結果を残して次なるアクションにもって行きたい今日この頃。


リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

2009年3月 7日 (土)

考えて悩む

ランキングサイト(携帯)

仕事やってると、結構人の考えに左右されます。声の大きい人の意見が通ったり、長年の経験則で答えを決め付ける人の意見が通ったり、などなど。
沢山考えて悩むことでふさぎ込んじゃうのはよくないけど、楽しい方向に目がキラキラしちゃう様なことの為に沢山考えて悩んで、行きたいと思うこのごろ。
まずは結果をだしてみよう。


リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

2009年2月26日 (木)

給料2

ランキングサイト(携帯)

調べてみました。インターネットの情報なので正確なのか本当なのかと疑問ですが、1位は情報通信マスコミ業平均年収1230万±235万円とのこと。おおマスコミ関係お給料いいんですね。平均年齢は約41歳くらいとのこと。ふむふむマスコミかあ。なるほど、OK.
マスコミ系かあああ。

リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

2009年2月20日 (金)

給料

ランキングサイト(携帯)

サラリーマン、いったいどうやったら給料は上がるのか?ガツンと給料が2倍とか3倍とかならんものかと考えたら、ふと気がつきました。職種によって大体きまってしまうのでは?と。後は、社長になるか。好き好んで選んだこの今の職種。いまさら高収入は狙えないのか?ちょっと調べてみようかなあ。

リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

2009年2月 5日 (木)

ドキドキ

ランキングサイト(携帯)

仕事中と、それ以外の時間と、なにがちがうのか?などとたまに考えたりします。ドキドキするのは仕事中と、それ以外の時間とどっちが多いのか?うーむ。ドキドキ、ワクワクな出来事が毎日訪れるようにしていこう。

リーマンのホームページ
私的回胴 携帯ホームページ
私的回胴 PCホームページ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ